グッド・オンラインフィルム
- 作品名
- 『paymo Table Trick』 #スゴ技 #神業 #ワンカット #girl
- 広告主名
- AnyPay株式会社
- 商品/サービス名
- paymo
- 広告会社名
- BBDO J WEST
- 制作会社
- PARTY
- STAFF
- ECD:中村 洋基(PARTY)
CD:高宮 範有(PARTY)
企画+C:眞鍋 海里(BBDO J WEST)
企画+PM:山中 啓司(PARTY)
C:大津 裕基(PARTY)
PR:田中 潤(PARTY)、佐藤 正人(GEEK PICTURES)、小林 勇介(GEEK PICTURES)
PM:岸本 峻介(GEEK PICTURES)
演出:谷山 剛(EPOCH)
アシスタントディレクター:川松 尚良
撮影:伊藤 仁
照明:菊池 直輔
美術:宮守 由衣
ムービーオペレーター:中村 雄太
グリップ:結城 拓真(Fine FILMS)
ST:臼井 崇(THYMON)
HM:要海 奈々
音楽:江本 祐介(EMC)、おかもとえみ(Friends)
ロケマネージャー:佐藤 潤
アクションCRD:梶 聡志(WORSAL)
カースタント:田邊 秀輝(Takahashi Racing)
テーブルトリックCRD:ダンディGO(Office GO)
カラリスト:今西 正樹(OMNIBUS JAPAN)
編集:三浦 雄大(OMNIBUS JAPAN)
ミキサー:三浦 和之(OMNIBUS JAPAN)
サウンドデザイン:徳永 義明(ONPa)
モーションデザイナー:小野 友資(Yco)
CAS:矢部 修(TRANSIT CREW ATTENDANT)
PRマネージャー:西山 すの(PARTY)
出演:川口 カノン(Vithmic Model Agency)
#スゴ技#神業#ワンカット
MVのような表現で話題性のある動画に
飲み会などのシーンで、「割り勘」をスマートフォン上で完結させるアプリ「paymo」のローンチに伴い、「わりかんを思い出に」というコンセプトや友達との割り勘が楽しく、そして簡単になるサービスであることを訴求。オリジナルソングに合わせて、主人公が「ランチ→女子会→合コン→パーティ」に次々と参加していき、ほぼワンカット撮影で、テーブルトリックを成功させる。サービスコンセプトと利用シーンを伝えながらも、音楽の持つ高いバイラル性を利用し、サービス自体のバイラル係数の引き上げを狙った動画となっている。コンセプトムービーは260万再生回数を記録。本動画はアプリのリリースと同時に公開し、アプリの認知向上とダウンロード数の爆発的な伸びに寄与した。