グッド・イノベーション
- 作品名
- GREEN LIGHT RUN
- 広告主名
- アディダス・ジャパン株式会社
- 商品/サービス名
- GREEN LIGHT RUN
- 広告会社名
- 株式会社TBWA\HAKUHODO
- 制作会社
- 株式会社東北新社
- STAFF
- Creative Director: 尾崎琢也(TBWA\HAKUHODO)
Copywriter/ Planner: 高橋律仁(TBWA\HAKUHODO)
Copywriter/ Planner: 山口千乃(TBWA\HAKUHODO)
Art Director: 河野吉 博(TBWA\HAKUHODO)
StrategicPlanningDirector:天田卓良(TBWA\HAKUHODO)
ActivationPlanner:原口亮太(TBWA\HAKUHODO)
EventProducer:宮本浩司(TBWA\HAKUHODO)
Senior Account Director: 松尾淳史(TBWA\HAKUHODO)
Account Director: 須藤政郎(TBWA\HAKUHODO)
Account Supervisor: 高橋慶(TBWA\HAKUHODO)
Account Supervisor: 吉田真祐(TBWA\HAKUHODO)
Account Executive: 安田祐介(TBWA\HAKUHODO)
Director: 箱守惠輔 (VOYAGER)
Production Producer: 麻生峻司(東北新社)
Production Producer: 重松賢司(東北新社)
Production Producer: 樋口佳克(東北新社)
Production Manager: 杉本拓也(東北新社)
Production Manager: 金理一(東北新社)
Cameraman: 須賀勇介 (Freelance)
ノンストップで東京の街を駆け抜ける
前代未聞のフルマラソン。
「シティランニング」にフォーカスした新店舗「アディダス ブランドコアストア 原宿」のオープンを記念し、2017年3月10日(金)未明から明け方にかけて、東京の街をノンストップで42.195km駆け抜ける前代未聞のフルマラソン『GREEN LIGHT RUN TOKYO』が開催された。総勢180名の応募の中から選ばれた30名のシティランナーが全国より集結。丸の内をスタートし、皇居や浅草、東京タワーなど東京を代表する名所を通り「アディダス ブランドコアストア 原宿」を目指す。
このコースは、信号機が替わるサイクルやタイミング、走行ルートの安全性等を緻密に計算・試走・調整を繰り返し設計。当日は、リアルタイムのナビゲート・システムでランナーたちをサポートした。
深夜の東京の街を走るという特別感と、信号の点滅に追われながらゴールを目指すという焦りからくる緊張感。通常のマラソン大会では味わえない体験ができる、新しい感覚のイベントとして話題となった。